SSブログ

パートナーのこと [両想い]

私にはパートナーがいる

彼と出会ってかれこれ20年になるであろうか

私たちは本当に純粋に惹かれあい

当然のように結ばれた

そして神前に誓い合ったお決まりの約束を守りながら

家族として支えあっている

お互いがいることがとても当たり前になり

私たちはこのまま年を重ねていくのだろうなと

思う。

ここのところ

自分がわからなくなるまでは、ね

日本人だからなのかもしれないが

その文化に乗っかって

謙遜するのだが

私は自分のことに自信を無くしつつあり

希望を見いだせず

何か災いが家族に降りかかるたびに自分を責めた

嫁という立場上責任をよく問われるのだが

私があの時あれをしていればよかったとか

後から考えればそれは仕方なかったのだと言えることでも

常に自分を責めている

パートナーである彼も生活を守るのに必死で

心身ともにぼろぼろになって帰宅することが増えた

夫婦間に余裕がない生活が今もなお続いている

「にげちゃだめなんだ」
「じぶんがえらんだみちなんだ」
「あまえちゃだめなんだ」

気が付いたら

あたしの居場所がわからなくなっていた

私はどこに気持ちをゆだねればいいの?
私は何を信じればいいの?

どうしてこんなにさみしいの?
タグ:恋愛 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシカセダイジョブ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。