SSブログ

恋は必然だと思ったこと [片思い]

久々にこのブログを更新しようと思った。

過去記事を読んで

私がつらかった時期がちゃんとあって

時間をかけてきたおかげで今があって

私は今を生きているということを

ここに記録したかったから。

私はDVを受けていた。

だから現実から逃げたかった。

そして片思いをした。

生きるために。

自分の自己肯定感がこれ以上下がらないようにするまでとても時間がかかった。

自分が社会人であること

親であること

女性であること

弱いこと

そのうち女性としての体の機能はなくなるけど

夫とちょうどいい距離を保ちながら生活をすることにした

離婚はしない

する理由が今のところないから

昔の私が知ったら驚くだろうな

年をとっても

私は前向きに変われたよ

あの時必死に頑張ってくれてありがとう

生きることをあきらめずにいてくれてありがとう

あの時の片思いは

今も時々思い出すよ

私の中ではいい思い出だし

誰かを大切に思うこと、それは素晴らしいことだと思うから

私の中で片思いの彼に対して今思うことは

好きな人がどこかで幸せに過ごせていますように

それ以上望まないことが想いを思い出に変える方法だと気づいたから

自分以外の人を都合よくコントロールしようとするのは間違っているし

それによって傷つけることは避けなければいけないし

何より私は傷ついた側だから

そんなつらいことを他の誰かにするのはいけないと誰より知っている

何年もかかったけど

今、生きることがうれしいんだ、わたし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう4年たったんだね|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。