SSブログ

ケンカと成長 [両想い]

おとといの夜

夫と結構なケンカをした

夫は私に対して怒り

私は夫の暴力的行為(今のところは言葉だけだが)に怒り

お互いがお互いを肯定し相手を否定するスタイル

今年18歳になる息子がそれを別部屋から様子をうかがっていて

旦那が勢いよく家を飛び出したタイミングで

私のところへやってきた

「オレ、父さんの気持ちも母さんの気持ちもわかる気がするんだ」と言った

「ケンカするとさ、熱くなるじゃん。んで、相手が言うことも確かにわかるんだけど、引くに引けないってあるじゃん。オレも反抗期でそういう気持ちになったから。」

息子は、大人の階段をちゃんとのぼっていた

夫はよく私に
「その話にオチはあるのか?何を求めてるんだ?」
と必ずと言っていいほど言ってくる。

私としては自分の頭の中のもやもやを解消したくて吐き出しているだけなので
オチなんかないし、そこにアドバイスとか求めているわけではない。

求めているものがあるとすれば
「大変だったね」「つらかったね」「きつかったね」「がんばったね」「よかったね」などの共感というか同調である。

完全スルーはいやだけど
ほんの少しでいいから私に関心を持ってほしかった。

好きで結婚したんだもん。

そうでしょ?

日本人だからなのかもしれないけど

大事にされてないような気がしている。

うちのカミさんは~っていう感じが嫌になるときがある。

まあ、あたしもうちの旦那は~って言うけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージえ? (´Д`).∴カハッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。