SSブログ

ダイジョブ? [片思い]

「ダイジョブ?」って聞くと

必ずと言っていいほど「大丈夫」と返してくる彼

心配かけまいとして気丈にふるまっているのか
はたまた詮索されるのが嫌でめんどくさくてシャットアウトの返事なのかはわからないけど

職場の気になる彼は仕事人間で

集中力がハンパない

だから私も足を引っ張らないようにしてきた


ある日のこと

彼が体調をまた崩して会社を休んだ

今までもこういうことがあり

職場のパートのおばちゃんたちが彼の批判談義を繰り広げている

でも

このパートのおばちゃんたちが原因でもあるんだよね

この人たちがちゃんと仕事をしていれば、彼はあれこれと気を使うことはなかった

立場上中間管理職ならではの板挟みになることはしょっちゅうで

現場の仕事がうまく回るようにしてくれて

批判する前に彼女たちは感謝しなければいけないのに

あろうことかどんどんわがままになり

今では自分たちが天下を取ったつもりでいる

私は彼女たちには何も言えないのだが

何か気になる発言や行動がおばちゃんたちに見られたときは記録をし

上司(彼より上の人)に報告している



明日は彼に会えるだろうか

少しでも元気になってまた一緒に仕事がしたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。