SSブログ

アシカセ [片思い]

何年か前
職場の人が仕事中に倒れた

その人は彼に意地悪をしていた人で
王様気取りをしていた人

いつもずるくて調子が良くて

まじめに仕事をしている人に対して

「あいつはいつも適当なやつだ」と吹聴していた

私は彼がどんどん追い込まれていくのがつらくて
時々こっそり励ましていたつもりだったが
そんな余裕すら彼にはなかったのかもしれない

彼はますます仕事をするようになった

そんな中での出来事だった

王様が倒れて
救急車を呼んだ

王様の家族に連絡を取るために
やむを得ず王様の携帯電話を手に取った

画面を見た瞬間凍り付いた自分がいた

仕事中なのに
休憩時間じゃないのに

王様は彼女に分刻みでメールを送っていた

それもかなりプライベートな
下ネタ満載の
メール送信履歴がそこにはあった

スマホを使い慣れていない私は余計にあせり
電話帳を開くことができなかったので若いスタッフにとりあえず交代してもらった

私は王様に付き添い救急車に乗ることになった

その間彼は他のスタッフと一緒に
王様のことを気遣い
その時できることを一生懸命してくれた

あんなにいじわるされてたのに

この人はちゃんと周りを見てくれる人なんだと
改めて感じて

そしてほっとした

病院で私は王様のご家族に状況を説明し

職場に残っている彼に連絡をした
私が財布を持たずに病院に来たことを察して迎えに来てくれた

車の中で何を話したのかあまり覚えていないけど

今後仕事の流れがどう変わるのかわからない不安と
今彼と二人きりで車に乗っていることの嬉しさが背中合わせになっていて

不謹慎とは知りながらも

その時間が宝物となった

彼はきっと自分がすべきこととして
仕事の一環として行動したにすぎないのだろうが

彼がしばらく王様の餌食になることがないのだと思うと

うれしかった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。